主婦のお金の悩みについてお教えしたいと思います。

主婦だからこそのお金の悩みとしては子供が物を良く無くすのでその都度買いなおさないといけない点に悩んでいます。

こどもには再三物をなくさないように言っていますが全く改善しません。

また最近も町内から八幡神社を建て直すので寄付をしてほしい、また他の地区よりも立派なものにしたいと言われて何十万円を請求されお金の悩みは尽きません。

我が家は昔からその地域に住んでいるわけではないので八幡神社などどうでもよいのですが。また主人が通信制の大学に通いはじめスクーリングだなんだと出費がたびたびありその都度お金を渡すことがに悩んでいます。

やる気がないため卒業が遅れているのだと思いますが。

また他にも我が家は田舎なので車が3台ありスタッドレスタイヤを購入することなど車の維持費も相当悩みの原因になっています。

駅に近い都会であればない悩みだと思います。その他にも飼っている犬ががんになり健康保険の適用外なので実費で高額な治療費を支払い本当に困りました。

犬は他にも服を着せたりなどいろいろ出費があり悩んでいます。

また現在の家が買い物に行くのにも車を必要とするほど田舎にあるのでガソリンだなどの費用が本当に高額になり本当に悩んでいます。

またむりにバスなどを使うと遠回りで料金もかかってしまい不経済なので交通費は本当に悩みのたねです。

また祖母が高齢のため病院などに連れて行ってあげる必要がありタクシーを使うこともあるなどお金に困っていたときは親戚にお金を借りました。

Posted in 未分類